dsc_2980

こんにちは。

ドッグフードの危険性について、少しだけお話ししたいと思います。

(あまり長いと読む気もうせると思いますので)

皆さんが、愛犬に与えているフード、獣医師から処方された療法食、安全だと信じて疑わないことでしょう。

はっきり申し上げて【安全】ではありません!

愛犬の肌が荒れてきた、アレルギーだと言ってドッグフードのことを多少気にされている飼い主様も多いと思いますが、

ドッグフードを選ぶときに、無条件で獣医師の言いなりや、安全だ無添加だという言葉に騙されないために、原材料表示を確かめて下さい。

そのポイントとして

1、犬は穀物を消化する酵素をもっていない 2、原材料左上から量が多いものとなります。3、BHAなど酸化防止剤は発がん性物質が多く特にBHAはガソリンの酸化防止剤である。

1については犬は穀物を消化する酵素がないため穀物は有害であるとだけ認識してください。

2、原材料表示の上部に小麦・コーン・コンスターチなど穀物類の表示があればほとんど穀物のフードと思って大丈夫です。

3、BHAと表示があれば発がん性物質を愛犬に食べさせてると認識して大丈夫です。

以上、ものすごく簡単ではありますが、ドッグフードの危険性についてお話ししました。

もっとドッグフードについて知りたい方は、googleで【ドッグフード 危険】で調べて下さい。

 

ここからは私の経験ですが、

療法食や穀物沢山の自称プレミアムなフードを弊店看板犬ジャムくん(Mダックス)へ与えてきましたが、

肌の状態、アンダーラインの禿が治るどころか、悪化の一途をたどるばかり、悩みに悩んだ末に世界的に有名なプレミアムフード【オリジン】を与えてみました。

しかし、さすが世界的に有名なプレミアムフードだけあって、コスト的に高い…

そこで、弊店ではホームセンターで買えるドッグフードのお値段で、かつ中身に徹底的にこだわっているフード…を探しました。

プレミアムフードの先駆者と名高い←実際20年前にソリッドゴールドくらいしかプレミアムフードと認識されてなかったくらい有名

 

【ソリッドゴールド】

を試してみました。アンダーコートの禿が半年で改善しました。もともと殺処分されるハズだったジャムくんが

保護施設で何を食べていたのか、以前の飼い主様が何を与えていたのか知るところではありませんが、ソリッドゴールドで改善したことは

実体験です。ソリッドゴールドに限りませんが、愛犬の口にするものを今一度考えて頂けると幸いです。

 

ちなみに、ソリッドゴールドは犬衣で買えます♪

ご希望の方へはサンプルお渡しします♪

 

H28.9.25 犬衣オーナー